日々の生活倉庫

日々の生活で経験したこと、家事、育児、介護、購入した商品、ホビーなど 、”これは生活に役立つのでは”と感じたことを紹介します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneSE 注文から2日で納入。データ移行 5分。UQ mobileとの相性◎

長女の iPhone6S のバッテリーが突然不調に。4年間使用しているので完全に寿命でした。 学校が始まるのですぐに携帯を替えたい!週末まで待てない!と言うので、慌てて機種変更を検討。 我が家はUQ mobileなのでSIMフリースマホを購入してSIM交換するのが一…

ハンカチとダイソーのバンドクリップで作る簡易マスク。フィット感の調節が簡単です。

家にあるハンカチとダイソーのバンドクリップで作る簡易マスクを紹介(ハンカチを切ったり縫ったりはしません) クリップの位置とゴムの長さでフィット感を簡単に調節できます。装着性はなかなか。仕事(デスクワーク)で1日中つけていますが、苦になりませ…

家で気軽に作れる オレオバスクチーズケーキ ほろ苦トロサク食感が楽しめます。

スペイン バスク地方発のチーズケーキ この地で作られるベイクドチーズケーキを、他の国ではバスクチーズケーキと読んでいます。 ※スペインの老舗「ラ・ヴィーニャ」のチーズケーキ 普通のベイクドチーズケーキに比べ、チーズの味わいが濃厚で、表面の焦げた…

コロナ禍の家庭に役立つ お父さんの「個食」生活

コロナ禍中。 緊急事態宣言が出されてひと月あまり。自宅に篭る家庭では、普段感じることのなかったストレスが、ふつふつと溜まりだしているのではないでしょうか。 そのストレスの一つ。 お父さんが朝から晩まで家にいる! このストレスは、世の奥様方が一…

コロナ禍の内にできること。自宅で携帯通信費用を見直そう!コストダウンできれば、それはお金を稼ぐことと同じです。

2020年3月末日 コロナ禍で外出規制が叫ばれ始めたころ。 自宅にこもっているうちに やっておくべきこと をリストアップしました。 その中の一つ。 WEBで我が家の携帯通信費用を見直そう! コストダウンできれば、それは仕事をして稼いだことと同じことになり…