日々の生活倉庫

日々の生活で経験したこと、家事、育児、介護、購入した商品、ホビーなど 、”これは生活に役立つのでは”と感じたことを紹介します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KALDI のタピオカ粉で作るタピオカ。ちねり効果でもっちもち!しかも夏休みの自由研究に最適

スイーツやドリンクですっかりお馴染みになった タピオカ。 日本人に好まれる「もちもち食感」が特徴。 この「もちもち食感」。日本人が美味しいと感じる食感ランキング トップの常連ワードです。 特に、10代 20代の女性の支持が多いそうです。(BMFT「おい…

LINE の文字入力画面が Gboard(米国)に変わってしまった。

ある日突然、LINEの文字入力画面が、Gboard の 米国仕様 に変わってしまった。 使用しているタブレットは、ファーウェイの MediaPad T3 10.0 です。 端末のOSは最新にアップデート済み。 Gboardの設定で、国指定を日本にしようとしたが出来ない。(米国と表…

はてなブログ カスタム URL を変更したら、記事が Entry is not found に! 以前の検索順位のまま 元にもどす方法を紹介

はてなブログの設定に、記事のURL を自由に変更できる カスタムURL があります。 カスタムURL を使用するメリットは、 ⚫︎どんな記事を書いたか、自分にとって見やすくなり管理が容易になる ⚫︎Googleが推奨する、簡潔、英数字と‐(ハイフン)よって構成するこ…

平針運転免許試験場 免許更新 日曜日の朝 1番目 に並んでみる

2019年 3月10日 日曜日平針運転免許試験場 に、普通自動車免許の更新 へ行ってきました。 朝一番に並んで、9時40分 に終了したので、その様子を紹介します。 私は、平針運転免許試験場 は、初体験です。愛知県に移り住んで20年になりますが、今までは平日に…